Resort Traveler/リゾート旅行ブログ

リゾート好きのShev(シェバ)が送るリゾート旅行ブログです! 今まで行ってきたリゾートを中心に記事をあげていきます(o^^o) 基本海外が中心ですが、日本の旅行記や写真関連もあげるかもしれません( ^ω^ ) インスタやってますので良ければいいね、またはフォローお願いします(^-^) Shev@Resort Traveler

【旅のススメ】インスタ活用術

f:id:shev_resorttraveler0722:20180827194703j:image

 

旅のススメ特集をお届けします( ^ω^ )

 

 

みなさんは旅行の計画を立てる際に何を参考にしますか?

・ツアーデスクがある店舗で情報収集する。

・ガイドブックを買ってみる。

・インターネットで検索する。※GoogleやYahooなど

 

 

 

私は今まで行きたいエリアを決めたら、ガイドブックやGoogleで検索してどんなツアーに参加するか、ご飯は何を食べるか、など決めていました。

 

でも思うんです、、こういったら失礼だけど写真が微妙、文字ばかりでよくわからん。。お洒落な写真で見たいのだけど。。

 

 

 

そこでインスタを活用した検索をオススメ致します(o^^o)

※すでにほとんどの人がしてたらすみません。。

インスタを使ったことがない方向けです。

 

 

インスタはユーザーが写真と共にハッシュタグやコメントを書いて投稿するSNSで、ファーストインプレッションが基本写真になります!

 

お洒落な写真を投稿する人が多いこの世の中で、インスタを活用してお洒落な写真から行きたいところを決める、といった具合です(^-^)

 

 

 

インスタの特徴として最も活用できるのがハッシュタグ検索です!!

GoogleやYahooで検索するのと同様に#とキーワードを入力して検索するだけです♪

 

 

例えばハワイ行く予定があるとします。その際に以下ハッシュタグを使って検索すればその目的にあった写真をみることができ、お洒落感覚で計画が立てられます!

#ハワイ

#ワイキキビーチ

#ダイヤモンドヘッド

#カイルア

#ノースショア

などなど

 

 

ハワイに訪れていてお洒落なスポットに行った人や美味しいものを食べてる人は、ハッシュタグに#ハワイと入れてる方がほとんどです!

また、ハワイに関連するハッシュタグも付けていたりするので、自分では検索できなかった新たな目的が発見できたりします!

 

例)

#ハワイで検索

投稿内に#エッグベネディクトと#ハウツリーラナイのタグと美味しそうなエッグベネディクトの写真を発見。しかも目の前が海で眺めも最高!

ハウツリーラナイで美味しいエッグベネディクトを食べよう!

 

※実際に私が体験した内容です!

ちなみにめっちゃうまかったです!

 

f:id:shev_resorttraveler0722:20180827194146j:plain

 

 

 

インスタは写真が中心のため、お店のアクセスや料金などの把握には向きません。

が、その補完として普段されてる様にGoogleやYahooで検索すると良いです( ^ω^ )

 

 

 

如何でしたか?

 

ちなみに私もインスタで写真あげてますので、是非遊びにきてくださいねー!

Shev@Resort Traveler

 

Adiós( ̄∀ ̄)