Resort Traveler/リゾート旅行ブログ

リゾート好きのShev(シェバ)が送るリゾート旅行ブログです! 今まで行ってきたリゾートを中心に記事をあげていきます(o^^o) 基本海外が中心ですが、日本の旅行記や写真関連もあげるかもしれません( ^ω^ ) インスタやってますので良ければいいね、またはフォローお願いします(^-^) Shev@Resort Traveler

【旅のススメ】Spotifyで旅行を充実させよう!

今回は小ネタシリーズをお送りします!

 

f:id:shev_resorttraveler0722:20180914193951j:image

 

 

皆さんは海外旅行に行く際、音楽があるとすごく楽しくなる経験したことないですか?

 

 

私はサイパンに行くまでEDMというジャンルを知らなかったのですが、サイパンで泊まったホテルのオンザビーチのバーでEDMがかかっていた事で帰国後にEDMのアルバムを聴きまった経験があります(´∀`)

 

 

私の様にリゾートにはノリノリの音楽があるとさらに楽しめる!って思ってる方いると思います(*´꒳`*)

 

 

そこでオススメなのがSpotifyです!

※有料版のお話メインなので、お金をかけたくない方はオススメできません。。

 

 

Spotifyといえば音楽ダウンロードサービスとして最近ユーザー数が増加しているアプリですね!

 

Spotify URL

https://www.spotify.com/jp/premium/

 

 

無料版でも楽しめますが、有料版の場合最初の三ヶ月間は月額100円、それ以降は月額980円かかります。。

 

 

Spotifyの何がすごいかを簡単に説明すると、

 

・いつでもどこでも好きな音楽が聴ける。

・検索から好きなアーティストのシングルやアルバム、プレイリストを探せる。

・他ユーザーが作成したオリジナルのプレイリストが聴ける。

・好きな曲だけ集めた自分だけのプレイリストが作れる。

スマホで管理できるので利便性抜群。

・言うほど月額980円にデメリットを感じない。

 

です(*^o^*)

 

 

※以下、無理版のデメリットを書きますが、有料版でも試してみたいと言う方は下までスクロールしてくださいね。

 

無料版でも十分という方はいるかもしれませんが、無料版は下記デメリットがあります。。

・オンラインでないと聴けない。

・つまり通信料がバカにならない。

・曲を飛ばしたい時にスキップできない。

・プレイリストの中から聴きたい曲を選択できない。

・プレイリストを作れない。

 

 

特にオンラインにしないと繋げずダウンロードもできないので、通信料に上限がある方はかなり厳しいです。

 

 

有料版になるとダウンロードして聴けるので、家にWifiがある場合は家でダウンロードして外出先で聴くことができます。

 

ただし、プレイリストが最新にアップデートされた場合、その度にダウンロードしにいくので通信料がかかります。

 

でも設定でオフラインにすることが可能なため、外出先で聞いても通信料は発生しません。

※30日以内にオンラインに戻さないとダウンロードデータが消えるらしいので、こまめにオンラインにしてオフラインに戻す必要があります。

 

 

 

デメリットの話ばかりしましたが、、、

 

 

ここからはSpotify活用術をお伝えします(*´꒳`*)

 

 

まず自分だけのプレイリストを作ります!

そこに自分自身がテンション上がる!と思う曲を入れていく!

それを旅先で聴く!

 

終わりです(^ ^)

 

 

 

失礼、ざっくりすぎました。。

 

私の場合はこうです。

 

①Resort  Songというプレイリストを作る。

 

②テンションの上がる曲を出しているアーティストを検索し、アルバムやプレイリストをダウンロードする。

 

③その中で気になった曲を先程作ったプレイリストに入れる。

 

④でもたぶんそのアーティストは他にもいい曲を出してるだろうから、聴きながら気に入った曲があったらプレイリストに追加する。

※聴きながらプレイリストに追加できるのでGood!

 

 

▼参考例

 

f:id:shev_resorttraveler0722:20180914193937p:image

 

 

マルーン5とかカーリーレイジェプセンとかオースティンマホーン辺りがオススメです!

 

 

 

プレイリストを作ったら、実際外出先でインスタのハワイタグを見ながら聴いてみてください!

 

すぐハワイに行きたくなるはず(*´꒳`*)

 

 

 

 

最後に、余談ですが私は今までウォークマンを使っていました。

 

でもいちいちCDを借りにいってパソコンに取り込みウォークマンに取り込むのは時間かかるし柔軟性がないんですよね。。

 

 

それに使う時間とCDレンタル代、またはCDを買うことを考えると、月額980円を払った方が安いし便利かなと思った次第です。

 

 

最初無料版で試した後有料版に切り替える判断をしましたが、今まで使ってたウォークマンがいらなくなるほど便利で重宝してます(´∀`)

 

 

私の様に色々な音楽を聴きたい!、または海外旅行行くなら音楽は付きものっしょ!って思う方はだまされたと思って使ってみてください!

 

 

以上です!

 

Adios(*´꒳`*)